photo2010

     2010年からのあすか犬舎と犬舎から巣立っていったのワンコ達のアルバムです。



2010・1・17。アリスの娘 小山マリーちゃん8カ月に成りました。     
笑っている様な表情でとても可愛いです。                   




マリー、妹と初対面です。なんだかじーっと見つめあってます。    




2009・1・24 犬舎に3カ月程居ましたが、飼い主様の準備が整い巣立って行きました。
お名前もウィリー君に決まりました、お利口にして可愛がってもらってね。          




 生後2カ月のアリスの仔犬天気が良いので日向ぼっこです。
     ジャッキーおじさん(血縁関係は有りません)に遊んでもらってます。




大分市の紅ちゃん(ななちゃんの娘)とても元気でお転婆だそうで、先住犬の
仁くんと言うコーギーの男の子もたじたじだそうです。  飼い主様と先輩犬に
可愛がってもらって紅ちゃん幸せそうないい表情をしています。         




うきは市のウィリー君 犬舎から巣立ってまだ3週間程ですが、かなり大きく
成っています。とても大人しくて、ご家族のしつけもしっかりされていて    
とても聞き分けがいいそうです。                           




福岡市の南部クリス君5日程里帰りしてます。とても上手にしつけをされていて
ごはんのマテもトイレマナーも完ぺきです。すごく大人しい子です。        
紅ちゃんとウィリー君、クリス君は兄妹犬です。                    




太宰府市の下條オリオン君もうすぐ1歳です。だいぶ男の子らしい顔つき
に成ってきました。お母さんのリンちゃんをたくましくした様な感じにです。




下條オリオン君チビちゃんに興味津津です。体中を舐めまわして、オシッコの
世話までしていました。父性本能?かなり強いみたいです。          




大分市の甲斐 紅ちゃん(トライカラーの子)です。セーブルヘッドの子は
甲斐 仁くんで紅ちゃんの先住犬です。仁くんすごく落ち着いた子で紅の 
良いお兄さんだそうです。紅ちゃんよかったね。                



福岡市中央区の南部クリス君遊びに来ました。
生後4カ月半になりちょっとの間で男の子らしく
なりました。相変わらず大人しくてお利口さんです。



新潟の海(カイ)君です。リンちゃんの息子で1歳に成りました。
飼い主様が写真を送ってくれました。あまりの可愛さに     
家族で見た瞬間、歓声があがってました。             



福岡市早良区の二宮ココちゃん1歳に成りました。すっかり
落ち着いたおねえさん顔で、美人さんです。         



福岡市南区の大井マロン君11カ月似成りました。骨量の有る素晴らしい
体格構成似成りました。気はやさしくて力持ち。                
大人しくてとても飼いやすいそうです。                      




上写真2枚はうきは市の杉ウィリー君です。5カ月に成りました。
男の子らしい顔になって、我ながらすごく良いコーギーに成って
来たと思います。それにしてもウィリーはとても良いお散歩コース
を持っていてうらやましい限りです。                 



東京都国分寺市のメルちゃんです。ミッキーとモコちゃんの娘で
生後3カ月に成ります。とても活発な子で新しいお家でもその明るさ
を発揮しているみたいです。メルちゃん幸せそうな顔をしています。




春日市の西崎モモコちゃんです。椅子に座ってごはんを待っているのか?   
何か物思いにふけっているのか?下の写真は色々想像してしまいます。    
元気娘のモモコちゃんも1歳をすぎて大分おしとやかに成ってきたそうですが、
写真からもそんな感じがつたわってきます。                     



大野城市の小山マリーちゃんすっかりお姉さんになりました。      
マリーちゃんいつも笑っている様な表情で性格が写真に出てますな。



アリスの娘のさくらちゃんです。5カ月になります。



モコちゃんの息子、飯塚市の二井タクト君4カ月に成りました。
お父さんのミッキーの仔犬時代にそっくりで、今から楽しみです。



糸島市の入江マンジロウくんです。2009.5.3生まれで、
1歳に成りました。男の子ですが、写真で見る限り
女の子みたいに可愛い顔をしています。写真はドライブ
中みたいです。いつも糸島の自然豊かな所をお散歩
しているみたいで、マンジロウとても幸せそうな表情を
しています。



マンジロウくん近所の公園で遊んでるみたいです。 



粕屋郡須恵町の福島ツガルちゃん。1歳7カ月に成りました。
久しぶりに飼い主様と遊びに来てくれて、ペット談義に花が
咲きました。ツガルちゃん1年前の仔犬時代の写真と比べて
頭部に張りが出てきて、お父さんのミッキーそっくりに成りました。



福岡市白金のルフィーくんモコの息子で5カ月に成りました。
クリクリした目がとても可愛い子で、おすわり、まて、ふせ、おて、
おかわり、基本の躾はすぐに覚えたお利口さんです。



小山マリーちゃん相変わらず美人さんです。
お母さんのアリスにだんだん似てきました。
1歳1ヶ月になりました。女の子の場合は
3歳位でコートが出来上がるので、まだまだ
これからが楽しみになります。



うきは市の杉ウイリー君9カ月に成りました。
男の子らしい凛々しい顔に成りました。
今、フリスビーの練習中だそうで、キャッチ
もだんだんと出来るように成ってるそうです。



福岡市中央区の木原ティアちゃんです。モコの娘で写真は
生後6カ月の時です。仔犬ながらすごく美人さんになりました。
ティアちゃんすごく元気でお庭に穴を掘ったり、いたずらもする
そうです。でもそれ位活発な方がコーギーの仔犬らしいです。



福岡市西区の大内クッキー君、上の写真のティアちゃん
と兄妹です。御家族の皆さんから可愛がられていて、
1日に4回位お散歩に連れて行ってもらえるそうです。
お家では大人しいそうですが、人が好きで家に来た
時も大はしゃぎでした、陽気な性格の子です。




大分市の甲斐 紅ちゃんです。ナナの娘で10カ月に成ります。
下の写真涼しそうですね。コーギーは水が好きな子多い様です。
紅ちゃんのお母さんは、真冬でも寒さを気にせず泳ぎます。




ジャッキーとリンちゃんの仔犬達。上左サンディーちゃん、右はルーク君
下左チョコちゃん、右ロッキー君。皆元気に巣立ちました。



リンの息子ロッキー君です。3カ月に成りました。
右上の50日位の写真からずいぶん成長しました。






8月12日生まれのジャッキーとモコの仔犬達です。一番上の左がシンバくん、
右がルーキーくん、順にソフィーちゃん、小虎くん、ギギちゃん、凛ちゃん、ポチくん、
凛ちゃんは飼い主様のご都合で10月いっぱいは犬舎に居ますが、他の子達は
皆元気に巣立ちました。皆巣立って行ってうれしい反面、こうやって写真を
眺めているとさみしい気持ちもわいてきます。



凛ちゃん1頭になって遊び相手がいないので、チワワのメイちゃんが
体格が合うのでいつも遊んでいます。上の写真の10日位後ですが、
少し成長しているのが分かります。




ジャッキーとさくらが10月15〜17日に岡山でドッグショーに
参加しました。写真上のジャッキーがグループ1で2席、
下のさくらがウィナーを頂きました。ハンドラーをお願いした
上村光康氏、ジャッキー、さくらお疲れさまでした。



ジャッキーとリンの娘のサンディーちゃん4カ月です。
とても元気な子ですが、無駄吠えの無いお利口さんです。



モコちゃんの息子シンバくんもうすぐ3カ月です。
小柄で可愛い子でしたが、体格は他の子に
追いついたみたいです。



photoへ戻る
コーギーブリーダー|トップへ        

inserted by FC2 system